月別アーカイブ: 2013年2月

リヒテンシュタイン展

絵画鑑賞が実は私の趣味だったりします。好きな絵画は主にヨーロッパの絵画。日本画の繊細で控え目な表現にも惹かれますが、でも西洋画の大胆で派手な色使いに惹かれます。特にルーベンスという画家の肖像画を観ることは本当に大好き!ルーベンスは風景画も描いていますが、有名な作品のほとんどは肖像画です。ヨーロッパの著名な貴族がこぞってルーベンスに肖像画を依頼する。ルーベンスは依頼者の満足できる絵を常に描いていたということでしょうね。それも才能です。

今、ルーベンスの肖像画を含む色々な絵画が「リヒテンシュタイン展」として日本を回っているのをご存知ですか。http://www.asahi.com/event/liechtenstein2012-13/ もしかすると以前、絵画本で見たことのある作品も現在、日本の美術館に展示されているかもしれません。そう思うとこのウェブサイトをしっかりとチェックして展示会に足を運んでみたくなりますよね。展覧会に行くときは是非、前売り券を買ってくださいね。 そちらの方がはるかにお得な時がありますから!

お得な300円ショップ

300円均一のお店ってご存知ですよね!?私は今まで100円ショップ派だったのですが、でも300円均一のお店を知ってからはこちらに肩入れしています。

100円ショップって便利ですよね。それは誰もが認めていると思います。でもあと200円出したらもう少し質の高い、でも可愛いモノが変えますよ!300円ショップってそういうところです。私がおもに300円ショップで買うものは収納品ですかね。可愛い感じの収納用品が揃っているのがこのお店の使えるところ!それにカフェカーテンもしっかりしたものが売られているし、利用する価値アリだと思います。

最近購入したものでお気に入りのものはスリッパ!スリッパって消耗品ですよね。でもあんまり安っぽいものは使いたくない。だから安くてもそれなりにしっかりしているスリッパはないかとじっと探していました。それを見つけられたのは300円ショップ。安いけれど結構丈夫で長持ちしそうだし、洗濯にも強そうな感じです。お得な買い物をしたなぁと思っています。

新しい家族がやってきた~!

今日から一緒にクラス仲間が出来ました。トイプードルの可愛いヤツ。犬好きには堪らないモコモコ姿のワンちゃんです。トイプードルが犬の中で一番好きな私はずっと子供の頃からこの犬を飼いたいと思っていて、だから一人暮らしを始めたら絶対にトイプードルを飼おうって決めていました。

昨日ペットショップに行ったら、すごく可愛いトイプードルを見つけたので、早速連れて帰ることにしました。今回、最初に行ったペットショップで可愛いトイプードルに出会えるなんてちょっと運命を感じちゃいました!このトイプードル、まだまだ赤ちゃんの甘えん坊で、私が餌をあげるときもすごく甘えてくるんです。おとなしい印象のこの子が成長するに従ってどんな子に育ってくれるのか…、ママ(?)としてはとっても楽しみです♪

動物と一緒に暮らすというのは時に大変だし、しんどいときもあるかもしれないけれど、でも基本的に楽しいです。一緒に暮らす仲間が増えるというは良いもんですよね。

子猫発見!

ついこの間、以前買っていた猫にそっくりな猫を見かけました。真っ白で水色の目。すごく可愛い感じで、思わず追いかけたくなりました。昔買っていた猫はもう5年ほど前に亡くなってしまったので、その猫が私の猫な訳はないけれど、でもあまりにもそっくりなので後を追いたくなる気持ちも本当に自然に湧いてきました。勿論家族にこの面白い体験を話すために携帯カメラを取り出して、しっかり写真を撮ったことは言うまでもありません。ペットって本当に家族になりますよね。特に小さい頃から買っている、小さい頃から一緒に育っているペットなんてもう、本当に兄弟のよう。一緒に生活をして一緒に楽しい時間を過ごして、一緒に成長したって感じがありますよね。私もいつか結婚して、素敵なだんな様と可愛い子供に恵まれながら、かわいいペットを家族に迎えてみたいです。それにペットを飼うことって子供の成長に繋がると思います。

思わず見かけた真っ白い猫ちゃんは私に色々なことを考えさせてくれました!