月別アーカイブ: 2013年4月

両親を招いてみた

昨日は両親が我が家にやってきました。久しぶりに来てくれた両親。私が子供の頃は精神的に幼かったので両親を家に呼んで持て成すなんて考えたこともありませんでしたが、でも今は私も大人です。お世話になっている両親に何かしたい!と思って夕食会を企画しました。

両親が家に来るなんてちょっとくすぐったいのですが、でも改めて色々なことを話せてすごくいい時間を過ごせました。たまにはこういうのも良いですよね!

作った料理はドイツ料理。ソーセージやらキャベツの酢漬けやら、ちょっとヨーロッパ風にしてみました。なんたって最近某テレビのドイツ語講座にはまっているので、それ風にしてみたかったんです。新しい料理で新しい風が我が家にも吹き込めば良いな、と思っています。

普段うまく伝えられない言葉はこういう特別な機会に話すのが一番ですね。ほろ酔い気分も助けてくれて良い感じで素直に気持ちが伝えられます。またこういう機会を作れたらいいなぁ、なんて思っています。

お土産は何にするか・・・・

明日は友達のおうちにお呼ばれの日です!その友達とは語学教室を通して知り合いました。毎週の語学教室で一生懸命に勉強している仲間。共通の興味があるからか、気がとっても合うので彼女をおしゃべりするのは大好きです!

今回はその子の旦那さんも一緒にお食事するということで、私もかなりドキドキしています。そのこがとっても素敵な子だからきっと旦那さんも素敵な方なんだろうなぁと思っています。ちょっとワクワクです♪お土産は何にしようかとずいぶん考えたけれど、通っている語学教室、勉強中の語学、その国の習慣に合わせてワインを持っていこうと思っています。私勉強している言語はフランス語なのでフランス流の礼儀に従うことにしまた。海外ではお呼ばれしたときには花過チョコレート、それかワイン等のお酒を持っていくことが多いようです。日本の習慣なら、きっとお菓子でしょうね。そんな感じでお土産一つをとっても習慣が違うとわかると面白いですよね。

あすが来るのが楽しみです!いつ持ちは違う話も色々したいと思っています。

「安心」を買う。

以前から検討していたブロバイダー。今まで使っていたサービスがあまりよくなかったので、思い切って引越しを機に変更しようと思っています。関西ではあまり知られていないwimaxですが(私が知らないだけかもしれませんが)関東方面ではよく知られているサービスなようです。信頼できるサービスなら使ってみたい、というのが本音です。

インターネットを使うことって、使わない日がないくらい毎日のスーティンワークとして当たり前になりましたね。ネットで検索したり、買い物したり。ネットを使わない日はありません!だからこそ快適に使いたいインターネット。

ネット通販するときは特に途中でネット回線が切れないように気を付けています。でもいい加減なプロバイダーと契約してしまったときには本当に最悪パターンです。だって、プロバイダー契約って途中破棄出来ないものが多いでしょ!?2年間くらい我慢しなければいけない状況に、なんてあまり良くないですからね。だからこそ、大切なことは面倒く下がらずにちゃんと調べなきゃダメですね。