月別アーカイブ: 2013年6月

ネットショッピングの利点

最近はお店に行かなくてもインターネットでなんでも買える時代になりましたね。すごく便利になったと思います。特に忙しい私たちの世代は仕事の追われている毎日なので、ちょっとショッピングに、といってもなかなか時間が取れないことのほうが多いですよねえ。そこでやっぱりインターネットが活躍するのだと思います。最近は同じ商品をインターネットで買ったほうが安い、なんてこともありますから、ますますこれからインターネットが盛んになってくるんでしょうね。

さて、インターネット上だけで展開するてんぽがあるのはもうご存じですよね!?インターネットで商品を購入するというのは一見なんとなく季節感がないように感じますが、でも最近ではネットショップでもバーゲンやポイント交換で景品がもらえたりするんですね。この事実を最近知ったのでちょっと驚きました。インターネットでものを購入するのは試着やサイズの点でちょっと不安もありますが、でも返品も送料のみで受け付けているところも多いので、実際に店舗に行って買い物するよりも、実はお得なのかもしれません。交通費はかからないし!

時間のあるときはお店へ、ないときはネットショッピングで時間の節約。そろそろバーゲンの季節だし、両方を活用してみようかな、なんて思っています。

音楽ファン

ちょっと驚いたことがあって…実は私、音楽をよく聞くのですが、友達はオペラ『カルメン』の曲を一曲も知らないと言い出したんです。なんでこんな会話になったのかはちょっと思い出せませんが、でも彼女がそういったのは確か。

オペラの音楽というととても敷居が高いような感じがしますが、でもみなさん日常的に聞いているような曲も実は多いんです。例えばオリンピックのフィギア・スケートでもよく使われていますし、それほど肩肘張って聞く音楽でも実はないんですよ。だからその子にもyoutubeでカルメンの有名な曲を紹介したら、実際には知っている曲でした。本当にyoutubeって便利!こんなふうにも使えるのですね。

私がよく聞く音楽はオペラやポップミュージック。対局的な音楽に思われるかもしれませんが、意外に共通点も多くて、「あぁ、音楽は音楽なんだなぁ。」と日々感じています。音楽鑑賞をいうと難しく感じますが、でも音を楽しむことが音楽になっていくんだし、その友達も気軽にオペラ音楽でもなんでも楽しんでくれたらいいのに、と思いました。

人には言えないワキガの悩み

汗をたくさん各季節だから、汗の匂いがとっても気になりますよね。私はそれほど汗の臭いはきつくないと思っているのですが、でもそれでも足の臭い等(すみません、汚くって!)、サンダルを脱いで友達の家にお邪魔するときとかやっぱり気になります。

同じ会社に「ちょっと、この人の汗の匂いはきついなぁ」と思う人がいます。その人からするとそれ程きつくない臭い、慣れた臭いなのかもしれませんが、でも他人にはちょっときつい臭い!多分、かわいそうなんですがきっとワキガなんだと思います。ワキガって手術でしかその原因を絶てないらしいと聞いているので、きっとその人も悩んでいるんだと思うんです。だから大きな声で「汗臭い」なんて言えない!でも臭いは気になる。。。。難しいところです。

うちの会社では社内メールをそれ程上司にちぇっくされないのでこんどこっそり ワキガ(腋臭)対策を考える【お悩み解決】サイト を紹介してあげようかな、って思っています。汗の匂いはきついけれど、でも実は付き合いやすい人。だからこそワキガだった場合はその悩みを解決して欲しい、と思っています。