月別アーカイブ: 2013年7月

ハーフの場合。。。

大学生の時の友達のことです。彼女は大学を卒業してからずっとアメリカに住んでいて、もう何年もあちらで暮らしています。ずっと日本にいる私からするとちょっと別世界に住んでいるような、彼女です。最近、アメリカ人の人と結婚して男の子を出産しました。アメリカ人といってもブラックな人です。子供の肌の色はそこまで黒くありませんが、でも日本人とのハーフちゃんなのでちょっと暗めの肌の色。エキゾチックな外見です。ぱっちりお目目の可愛いあかちゃんです。

アメリカでは国籍が違う人と結婚してもなにも珍しいことでもないので、彼女ら夫婦にすれば日本で暮らすよりもアメリカで暮らしたほうが楽なような気がします。私もいつか機会があったら友達夫婦の家に遊びに行きたいと思っています!

最近、私の家の近所にもブラックな人とのハーフちゃんが住んでいるということが分かって、その子を外で見かけるたびに「あぁ、国際化」と感じています。日本人ももっとオープンに色々な人種を受け入れないと世界から孤立しそうですね。

 

暑さに弱いのは。。。。

 

暑さのせいか最近、PCの調子が悪いです。仕事で長時間パソコンを使うことが多いのですが、高圧いて、体温よりも気温の方が高いような天気だとPCも暑さに疲れるようでそうなると頻繁にフリーズしたりするので仕事にならず困っています。

PC洋の暑さ対策のモノも売っていますが、水滴がつくと良くない機械類にはちょっと向いていないような気もします。アイスノンなのでPCを冷やすと周りの空気も冷やされて水滴がコンピューターにつくのですよねぇ。そうなると、次はこちらが原因でPCの調子が悪くなりそうです。

クールビズが叫ばれて、一般的になりつつある今日この頃。確かにこの暑さのことを考えると厚さを我慢してスーツ等を着ることの何の意味があるのかわからなくなりますよね。TPOを考えた服装を、とマナー講座で叫ばれているのに、真夏のスーツじゃ、見るからに暑苦しい!

夏には夏の季節になった爽やかな装いを!それからどうしても我慢できない時には涼しく感じるようなクールスプレーなどを使用するのがいいかもしれませんね!

プールに行きたい!

 

実は先週の日曜日にプールに行こうかと計画していたのですが、急に用事が入ってしまい結局行けませんでした。最近こんなパターンが多いんですよね。計画した時点では空いている時が多いのに、直前になって急用が入る。本当に残念なパターンです。特に楽しみにしていた計画の時は本当に泣きたくなります。先週の日曜日のパターンもそれで、プールに行く予定していたからVライン脱毛★もしっかりしていて、準備バッチリだっただけにちょっと残念でした!

まぁ、夏は始まったばかり。次の機会があること期待しましょう。

夏になればやっぱり屋外で汗をたくさんかいて動くよりも、海や山等涼しい所に行ってできる遊びがいいですよね。友達や家族と一緒に楽しむ夏。ちょっといつもとは違った夏を過ごすのもいいかもしれない!

今回のプールで遊び計画は、計画倒れに終わってしまったけれど・・・。でも来月あたりにまた計画をしなおしてプールに行きたいなぁと思っています。