月別アーカイブ: 2013年8月

ダイエットは明日から

私の悪い癖なんですが、パソコンや何か画面に向かっていると口が寂しくなって間食してしまうんですよね。ダイエットをしようものならまず、パソコンの画面に向かうことをやめれば100%成功するのに、と思っちゃうほどです。他にもテレビを見ている時とかDVDを見ている時にも何かいつも食べたくなるんですよね。しかもこういう場合、画面に集中しながら食べているので何をどれくらい食べたか覚えていないことが多い。あぁ、ダイエットの敵とはこのことです。

今日もパソコンで作業をしながら菓子パンをほおばっていました。もちろん完食。でも食べたという感覚が抜けているものだからなにかまた口に入れたくなる。一日中そういう繰り返し。これはさすがにまずいと思って最近は食べるものを低カロリーのものに切り替えるか、食べにくいもの、食べるのに時間がかかるものを食べるようにしています。

人の習慣って本当に怖いですよね。これで病気につながっていくことも実際にあるわけですから。やはり悪い癖は悪人生になりますね。自分の子供には良い習慣を幼い頃から付けるようにしたいです。

食事のこと

毎日のことだから食事にはしっかりと気をつけたい、そう思っていらっしゃる方はわりとたくさんいると思います。もちろん私もそのうちの一人です。食事で体が変わったり肌の調子が変わったりとしますよね。タンパク質をちゃんと取るとお肌の調子が良くなったり、糖分をたくさん摂りすぎると体重が増えたりと、食事とカラダの密接な関係はもうご存知のとおり。

アスリートが食事に気をつけているのは当たり前ですよね。食事に気をつけなければ結果を出せないのがこの職業。食事のことから何から何まで気をつける、厳しい仕事です。

まぁ、私はそこまでこだわらなくてもいいのかもしれませんが、でも毎日の食事の栄養バランスがやはり気をつけます。これで体調が変わることもあるみたいですしね!体を稚拙にすること、食事に気を使うこと、しっかり睡眠をとること。どれも健康を保つための基本。出来ることから始めよう!健康的な生活!とりあえず私は食事のバランスからはじめてみようと思っています!

人生で一番スペシャルな日

人生で一番輝ける日、人生で一番綺麗な日。それが結婚式の日だと思いませんか?

だからこそ女性はこの一日のために多大なエネルギーを注ぎ込むんです!少なくとも私の場合はそう。この日のためにずっと自分磨きをして、綺麗でキラキラした自分でいるために努力するんですよね!

さてブライダルエステというとすごく高いというイメージがありませんか?3回コースで5万円とかね。ちょっと気合を入れなければ契約できないような金額に設定されていることが多い。中には1回コースというのもあるそうですが、その効果は如何に!?

ブライダルエステと普通のエステの違いは、もちろん使っている化粧品が違うというのもありますが、背中や手の甲など普段なら施術してもそれほど力を入れないような場所をしっかりとケアする点で大きな差があります。花嫁さんは全身、どこから見ても綺麗であるべきですものね!背中の産毛まで綺麗に処理するのがブライダルエステでしょうね。

人生で一番輝ける日にするためにもブライダルエステ選びは真剣にしましょうね!