月別アーカイブ: 2013年11月

クリスマスの前に

11月も後半に入り。あと少しで12月に突入です。この12月。イベントが目白押しで毎年なんとなく気持ちが華やぎワクワクした気分になります。街のイルミネーションもいつもとは違って華やかなのもそのワクワク感を増すのに一役買っているように感じます。

さて、12月といえばクリスマス!!もうクリスマスケーキの予約受付がすでに始まっているようで、コンビニに行ったらケーキのカタログが置かれていました。我が家はクリスマスパーティーをするほどクリスマスに力を入れてはいませんが、でも毎年ケーキは必ず食べるんですよね。今年はチョコレートケーキが食べたい気分です。

クリスマスケーキは子供の頃から毎年食べていますが、その年その年によって種類を変えています。去年はいちごのたくさん載ったおしゃれな感じのケーキだったし、今年私の意見が通ればチョコレートケーキ。我が家では毎年のクリスマスケーキがその年その年の思い出になっています。

無添加化粧品だからできること

無添加の化粧品にこだわるようになってから肌の調子が良くなりました。なんでもそうですが、化粧品の効果が出るまでも時間がかかるだろうと思って、今回はだいぶ長いこと試しました。そのおかげかしっかりと自分の肌でその効果を確かめることができています。無添加化粧品の良いところは肌に負担をかけないところ。効果を規定して肌に余計な負担を与えてしまったところ肌がれる、という悪循環を経験したことがあります。だから肌に余計な負担をかけない、プラスもマイナスも与えすぎないこと、それを考えたときに無添加化粧品を使うことを思いつきました。

無添加化粧品を使い続けたことによって自分の肌本来の力を信じることができるようになりました。

無添加の化粧品を試してその効果を実感できたので次はシャンプーやトリートメントでも無添加のものを使ってみたいと思っています。まずはノンシリコン、シャンプーやリンスを使うところから始めてみようと思っています。

おすすめの番組

もうすっかりお馴染みになりました、私も大好きなテレビ番組である「金曜ロードショウ」 週末の夜を映画を見ながら過ごす。かなり贅沢な過ごし方ですよね。私も子供の頃からこの番組を見ていて、金曜日に家にいるときは必ず見ていました。

このあいだまでハリーポッターの映画総集をやっていましたよね。ハリーポッターは劇場やDVDで何回も見ている方がいらっしゃるとは思いますが、地上波では今回が初めての放送だったので、また違ったとの楽しみ方ができたと思います。なんたって吹き替えがされていて子供から大人まで楽しみるようにバージョンアップされていましたものね。ちょっとした変化ですが老若男女まで楽しみるような工夫が見えて、だからこそこの番組がずっと今まで続いている長寿番組になりえる理由となっています。

放送予定。ハリーポッターのあとはルパン三世、とアニメが続いています。こちらも根強いファンの多い映画。私も大好きです。秋の夜更けは金曜ロードショウでちょっとまったりとした夜を過ごしてみてはいかがですか?