月別アーカイブ: 2014年1月

選挙

東京都知事選の選挙がとっても話題になっていますね。弁護士さんや元首相、さらに発明家など立候補している人もとってもバラエティーに富んでいる。テレビでも連日この話題でもちきりでそれほど世間のみなさんはこの選挙に注目しているということがよくわかりますよね。

2020年にはオリンピックも予定されているこの東京。次の知事にはもちろんそれの責任もあるので、それを全面に押し出して選挙活動をしている立候補者もいますね。私は東京都在住ではないので、状況を見守っている、という感じです。

昔は東京という場所に憧れて、将来は絶対に東京に住みたいと思っていましたが、今はそんな気は全然しません。でもやっぱり面白そうなイベントがあるのは東京。今回のオリンピックのように一時的に滞在するのには本当に楽しい街だと思います。話題の街東京。話題の中心の東京。次の都知事選の結果はきっと東京のみならず国政にも影響がありそうです。一体結果はどうなるのやら・・・。

週末の家の中シアター

私は比較的よく映画を観る方だと思います。週末、仕事が終わって家で休むとき。夕ご飯をゆっくり食べたあとに映画を観る

のが好きです。心の底からゆったりとした気分を味わえるのは、こんなふうに映画を見ている時かもしれません。

この間は少し前の映画になりますが『MR. and Mrs. Sumith』を見ました。主演の二人が本当に綺麗でうっとりした映画でした。やっぱりブラッドピットってカッコイイですよね。映画の中での一つ一つの仕草がとってもかっこいいんですよね。誰でもきっとファンになってしまいますよね!

映画の醍醐味はなんといっても非現実的な世界に浸れることだと思います。美男美女のカップルが繰り出す甘いラブストーリーをこっそりと横から見ているような、自分もその世界の中にいるようなそんな気持ちにしてくれるのも映画の強みですよね。

日常に疲れて、ちょっとストレスを和らげたい時は週末家の中シアターなんていかがですか?疲れた心もすっかりと休まりますよ!

消費税8%はもうすぐそこに

今年の4月からとうとう消費税が上がりますね。8%というのは5%の時と比べてたった3%の値上がり・・・と感じるかもしれませんが、でも年間単位で見ると結構な出費につながると思います。まだ値上がりもしていないし、実感はありませんがでも来年の今ごろ、家計簿を見直した時にきっと驚くんでしょうね、恐ろしいです。普段から節約を心がけていますが、もっと節約に気を付けなければいけないな、と思っています。

さて、消費税が値上がりする前にやっておきたいこと。ズバリ買い物、ですよね。マンションや電化製品などを買う予定がある方は4月までに買うことをおすすめします。その際に今持っているマンションを売りたいのなら、相場についてはこちらからチェックしてください。こういう一生に一度か二度あるだけのようなことは本当に気を付けないと後悔してからでは遅いですよね。後悔の前にしっかりと勉強することをおすすめします。

消費税の値上がりまであと3ヶ月。早めの対策で、消費税増税で損しないように気をつけましょう!